安いランドセルと言えばニトリ!

 

でも、さらにもっと安く買うには、いつがいいのでしょうか?

 

この記事では、我が家が実際に店舗に行ってわかった『ニトリのランドセルの買うタイミング』について書いていきます^^

 

 

ニトリのランドセルはいつ買うべき?値下がりでお得に買えるのは?

 

まずは、コレをみてください↓

 

ニトリランドセル値下げ

 

36945円のランドセルが、25861円!!

 

なんと、1万円以上も値下げして売られていました!

 

あと、ビックリしたのは、46000円の一番高いグレードのランドセルが、27000円で売られていたこと。

 

2万円引きですよ!?

 

我が家がニトリの実店舗に行った時は、こんな風にランドセルのセールが行われていました。

 

ニトリのランドセルが実店舗で激安で買える!?その理由とは・・・

 

我が家はフラッとニトリに立ち寄って、とんでもない値下げに出会ってしまったわけですが、このセールには理由があったようです。

 

よくよく、値下げされている商品をみると、『見本品』の札が!!

 

ようするに、去年1年間、展示品として使っていたランドセルが役目を終え、お買い得品として売られていたようなんですね。

 

展示していただけなので、とくに欠陥品ではありません。

 

刺繍や、つくりを見ても、定価で売られている新品となんら変わりがありませんでした。

 

なにより、ニトリのランドセルって、最高級以外のグレードは海外製らしいのですが、最高級グレードだけは日本製。

 

その日本製のランドセルが、中国製とほぼ変わらないお値段で買えるのには、驚きを隠せませんでした。

 

さっそく、うちの双子に選ばせて・・・即決して買いました(笑)

 

双子のランドセル色

 

わんぱく組の「キラ☆ピカ」が、定価で46204円のところが・・・

 

32342円と、27722円で買えました☆

 

ニトリランドセル領収書

 

色によって、値下げ幅は違うようですね^^;

 

我が家は、2つ合計で32344円も値引きで買えました♪

 

ニトリのランドセルはいつがお買い得?展示品がセールしてるのは・・・?

 

では、いつならニトリのランドセルは安く買えるのでしょうか?

 

今回、我が家がニトリの実店舗に行ったのは、4月中旬。

 

昨年のランドセルの販売が、3月末に終わり、新作ランドセルが発表されたばかりでした。

 

そのため、「去年の展示品」が全て残っているときに、偶然出会えたんですね。

 

セール品というと、数が少ないイメージがあるかと思いますが、とんでもない!

 

我が家が行った時はタイミングがよかったようで、ほぼすべてのシリーズで、すべての色が安売りされていました。

 

展示品で一点ものなので、なくなったら選択肢が限られてしまいますが、だめ元でもぜひ実店舗に足を運んでみるといいと思います。

 

ニトリの通販サイトでも、去年のモデルが値下げされていたりするので、そちらを覗いてみるのもいいかもしれませんね!

 

⇒ニトリ通販サイト

 

 

まとめ!ニトリのランドセルを激安で買うなら4月中旬がオススメ

 

 

 

ニトリのランドセルを買うなら、4月中旬がオススメです。

 

展示品がセールしているので、かなり安く買えます。

 

我が家は予算的には、海外製しか無理かなぁ~と思っていたのですが、

 

思わぬ形で、日本製のランドセルを買うことができました。

 

アマゾンや楽天では、安いものだと1万円台で買えたりするのですが、それはそれで不安だったので・・・^^;

 

万が一壊れたときに、修理の依頼がしやすい実店舗があるメーカーの方がよかったので、ニトリで買えてよかったなぁと思います!

 

 

激安ランドセルを探している方は、以下の記事も合わせてどうぞ↓

 

【3万円以内】ランドセルを安く買う方法は?双子ママが調べてみた