双子の出産祝いには、何をあげたら喜ばれるのでしょうか?

 

この記事では、一卵性双子ママの私が、実際にもらって嬉しかったものを書いていきます。

 

人によって考え方は違うかもしれませんが、参考になれば幸いです^^

 

 

双子の出産祝いは何がいい?貰って嬉しかったものベスト3

 

私が双子出産時にもらって嬉しかったものは・・・

 

1位 オムツ

 

双子ちゃんの場合、おむつ代が異常なほどかかります!

 

我が家は、おむつ代だけで毎月1万円言ってたかな~

 

新生児のときは1万5千円くらい。。。

 

夫が安月給で余裕がない我が家にとって、「オムツがもらえる!」ということは、家計を助けてくれるということ!!!!

 

大助かりだったので、おむつを箱でくれる人は天使に見えました~☆彡

 

同じ理由で、ミルクももらえたら嬉しいにはうれしいのですが、ミルクの場合は赤ちゃんの好みがあったりするので、オススメはしません。

 

辺りハズレなく、無難に喜ばれる出産祝いは、おむつです!!

 

オムツをもらって嬉しくない双子ママはいないはずですよ~

 

 

※赤ちゃんはすぐに大きくなってしまうので、出産祝いで渡すのであれば、「新生児サイズ」は避けましょう。

サイズがわからない場合は、さりげなく聞いておくといいですね!S・M・Lとありますよ

 

 

2位 お揃いのお洋服(ブランド品だとなお嬉しい)

 

双子ちゃんと言えば、お揃いの服!

 

これをもらったときは、めちゃくちゃ嬉しかったです~

 

「子供の洋服は、自分で買いたいママが多いんじゃない?」

 

と思うかもしれませんが、なかなかお揃いのお洋服をそろえるのって大変なんですよ!

 

我が家の場合、あんまりお金がなかったので、洋服は人のお古ばかり(笑)

 

当然、お揃いの洋服を買う余裕はなかったので、人からもらえたのは嬉しかったですね~

 

とくに、ミキハウスのブランド品がもらえたときはテンション上がりました。

 

サイズですが、私のオススメは90cm。

 

90cmだと、1歳~3歳くらいまで長い期間着れるので、非常に助かるんです。

 

我が家は、もらったお揃いのお洋服を、ヘビロテしてましたね。

 

3位 よだれかけ・靴下

 

赤ちゃんのよだれかけや靴下って、何枚あっても足りないもの。

 

とくに双子の場合は、枚数不足になりがちです。

 

よだれかけは、すぐにべちゃべちゃになるから、替えがたくさん欲しいし。

 

靴下は、赤ちゃんに履かせても、抱っこしている間にどっかに落としてしまうことも多いし(笑)

 

なので、よだかれかけと靴下は、もらっても困らない!

 

そして、嬉しい!

 

予算が少なく、でも双子でお揃いのものをあげたいのであれば、よだれかけと靴下がオススメです^^

 

 

もらって嬉しかった双子の出産祝いまとめ!

 

好みは人それぞれですが、私が実際にもらって嬉しかった出産祝いは

 

  1. オムツ
  2. お揃いの服
  3. よだれかけ・靴下

 

です。

 

ぜひ、参考にしていただければと思います^^

 

出産祝い、喜んでもらえるといいですね!