双子のランドセルは、どうやった選んだらいいのでしょうか?

 

やっぱり、双子チックにすべきなのでしょうか?

 

悩みどころですよね。

 

我が家の双子ちゃん(女×女)は、来年1年生。

 

・・・ということで、我が家のラン活はどうだったのか?を書いていきます。

 

 

双子のランドセル選びはどうする?おそろい感出す??

 

 

双子というと、ランドセルもお揃いにするかどうか?が論点となりますが、

 

我が家の場合は、とくにお揃いかどうか?は気にしませんでした(笑)

 

うちの双子は女の子で、とにかく「自分で選びたいのよ!」という気持ちが強いため、二人にお任せすることにしましたね。

 

ただ、私ら親としては、費用が心配のタネだったりするので・・・(笑)

 

見せるランドセルは、お値打ちのものばかりを見せました。

 

あと、「お揃いかどうかは気にしない」とか言いながらも、やっぱり値段はお揃いにしようかと思っていました。

 

(2人の間で差がつくとか、親的には申し訳ない><;)

 

ランドセル売り場に双子を連れていったら・・・

 

 

ためしに、ニトリのランドセル売り場に連れていったところは、さすがは自己主張が強い双子。。。

 

「これがいい~!」

「あれがいい~!」

 

とランドセルを次々としょい、3分後には、

 

 

「ママ!私これがいい!!」

 

と、2人とも即決!!!

 

まだ買うって言ってないのに、早かったですね。。。

 

ただ、二人が最初に持ってきたランドセルは、お値段的にバラバラだったので、品質と値段調整をしようと思い、

 

最終的には、「このシリーズの中から選んでくれ!」とお願いをしてしまいました。

 

「うちは自由に選ばせる!」って言っておいて、なんなんだって感じですけど^^;

 

ニトリのランドセルは価格帯がいろいろあるんですが、中国製は不安だったので、ランクが上の日本製のランドセルから選んでもらうことになりました。

 

必然的に、刺繍とかのデザインは同じものに。。。

 

色は二人の好みで違うものになりましたが、結果的にお揃いになってしまいました・・・orz

 

ちなみに、二人が選んだランドセルはこちら↓

 

双子のランドセル色

 

まぁ、いい具合でバランスがとれてていいのかしら?と思いました。

 

 

我が家の結論!ランクだけ同じにして好きな色を選ばせた

 

というわけで、我が家は

 

「ランドセルのランクだけそろえて、色は好きなように選ばせた」

 

という感じで、ラン活は終了しました。

 

いや~、まだ年長の4月なのに、ランドセル購入に至るとは思いませんでした(笑)

 

うちの双子にとっては、ランドセルは欲しくてたまらなかったようですね。

 

ちなみに、うちはニトリでは、今の時期「去年の見本品」が安売りされていたので、お買い得でしたよ~!

 

46000円のランドセルが、27000円にまで下がっていたのは、ビックリでした!!!

 

早めにラン活をすると、いいものを安く買うことができるようですね^^

 

 

双子のランドセルを安く買いたい場合は、下記の記事もどうぞ↓

 

【3万円以内】ランドセルを安く買う方法は?双子ママが調べてみた